見出し画像

amifa デザインペーパー ブルーミングレース

amifaデザインペーパー ブルーミングレースについてご紹介します。


どんなデザインペーパー?

レースペーパーのように、紙がカットされているものです!通常のデザインペーパーより、厚めになっています。カラーは3種類で、カットは同じです。枚数は3×5の15枚入りと、少なめです。

種類について

色違いのものがあり、カットは同じでした。

その他に、amifaからは加工されたデザインペーパーが発売されています!
こちらは裏がクラフト紙になっているもの。

使ってみました

折り紙にするには、穴が大きいのでやりにくいと思います。なので、コラージュ用として使うのがおすすめです。カットして、ミニコラージュに使ってみました。紙同士がよくくっついているので、しっかり離してから使いましょう。私は2枚一緒にカットしてしまって、のり付けの時点で気が付きました。

スティックのりを使ったのですが、レースの穴の中にのりが溜まりがちでしたので、あまり力を入れないようにして塗るか、ボンドを使うのもいいかもしれません。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨