見出し画像

日本パール加工(セリア) 水筆ペン

セリア水筆ぺん水彩画用筆についてご紹介します。絵の具など置いてあるコーナーにあります!

どんな水筆?


日本パール加工製で、軸にそのまま水を入れられるタイプで、筆はナイロンでできています。ダイソーのものよりも少し硬めの筆で、水は出過ぎないため水分調整をしやすいです。

種類について


丸筆で大、中、小の三種類がありました。私が試したのは中のものでしたが、筆が広がらないので、細かい描写ができます。広範囲を塗りたい場合にはちょっと使いにくいです。

私の使い方


個人的には水分量の調整がしやすく、あまり水をたくさん使わない水彩色鉛筆を使うときに便利かなと思います。初心者さんにも扱いやすい水筆です。水で溶かしたいところを狙って溶かせるので、細かい描写には使いやすいと感じました。硬めの水彩色鉛筆で描いたものを溶かすのも、水が出過ぎないためちょうどよく塗れます。

いただいたサポートで、新しい文房具を買わせて頂きます✨