見出し画像

【「できない」は恥ずかしいことじゃない】2分で読めるオススメのマンガ

こんにちは!eimy photosフォトグラファーのさおりです。
北海道に住んでいます。
人生2周目1歳娘と気遣いとユニークの塊3歳息子のお母さんもしています。
撮影した写真は日々インスタグラムに投稿していますので、よかったらチェックしてみてくださいね!

さて、本日はわたしが心が折れそうになったときに何度も読み返してるマンガを紹介します。
マンガをたくさん読んできた人生ではなく、唯一読んでいたのはちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、あとは兄ふたりはマンガをたくさん持っていてその中で読んだのはルーキーズくらい。たまに友達に借りて不良漫画とかも読んだり。それくらいしか記憶がないです。
ちびまる子ちゃんとクレヨンしんちゃんの日常を感じる雰囲気が小学校の頃から好きで、特別編!とかよりも生活の中の地味なエピソードであればあるほど何度も読み返していたので、考えたらあの頃から日常の尊さみたいなのを感じるタイプだったのかなぁと今は思います。
そんな私がオススメするマンガは画家の田中ラオウさんが書いたマンガです。
普段は大迫力の動物画を中心に描かれている画家さんですが、このマンガでは全く違うタッチで違う表現をされていてこれまた魅力を感じます。

普段の田中ラオウさんの作品はインスタグラムからチェックできます。
作品ひとつひとつがエネルギーに満ち溢れていて心にズドーン!ときます。

かっこいい…!


そして、わたしのオススメするマンガがこちら。

このマンガ、わたしが息子を出産する1ヶ月前に投稿されたもので、出産後になにもかもわからない育児を目の前に、落ち込んでしまったときも「できるまではみんなできないんだからできないのは変じゃないんだ。」という言葉にたくさん励まされました。

みなさんもよかったら是非読んでみてくださいね♡
「さおり」という名前がでてきますが、わたしではないです。
ラオウさん本人に聞いたら「なまえだけ借りたよ。(このマンガの中で)さおりがいちばんいいやつじゃん。」と言っていました。わたしは「ばか」とか言わないです。でも、たしかにこの子とっても良い子だ…♡(お話し自体はフィクションです!)

何度読んでもなんだか涙がポロポロ出る作品です!

本日は、【「できない」は恥ずかしいことじゃない】
2分で読めるオススメのマンガを紹介しました♡
お付き合いいただきありがとうございます!

何気ない日常は極上の幸せです。
風が強い一日となりましたが、お家の中では安心して、
ゆっくり眠ってスッキリと目覚めの良い朝をむかえられますように!
ではまた!
フォトグラファー さおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?