見出し画像

【自己紹介】初めまして エインです!

皆様、初めまして
エインと申します。


教育・福祉関連の業種で某大手会社に勤めながら
Webライターで活動しています。
本日は、皆様に自己紹介と過去の経験についてお伝えできたらと思います。
「こんな人もいるんだなぁ~」という感じでも凄く嬉しいので
是非、最後まで見てください!!



◇ステータス


名前 エイン
性別 男
国籍 日本
年齢 2〇歳
職業 教育・ビジネス・福祉で会社員/Webライター
MBTI ENFP‐T

◇職歴


自分に自信がなかった僕は、「こんな僕でも誰かの役に立ちたい!」という気持ちから、福祉関連の視覚取得を目指し福祉業界で勤めていました。
2歳~90歳まで様々な形で支援・サポートをさせていただいた経験を元に
現在は、某大手会社に勤めながら企業・病院・学校にてセミナーや出張授業をしています。役職としては、エリアマネージャーとして人材育成や数値管理を行ってきました。

余談ですが、アルバイトでリラクゼーションスタッフとして
マッサージのお仕事をしていた事もあります(足つぼマッサージが得意です(笑)

◇趣味


大きく3つの趣味があります!

〇韓国
年に数回行くほど韓国の文化や食べ物が大好きで、現在韓国語を勉強中です!
日常会話はある程度、話す・聞くは可能ですが、2025年にTOPIC6級取得を目指して現在猛勉強中です、、、


〇音楽活動
実は、バンド活動をしていた時期もありまして、自分で作詞作曲した歌を
ライブハウスで披露したり、SNSにアップするなど現在でも趣味活動の一環としてお仕事の合間に歌っています!!
作詞のスキルが現在のお仕事でも活かされているのかも、、、



〇スポーツ
バスケットボールとバレーボールを学生時代していました!
今はほとんど観戦するだけですが、たまに昔の友人集めて運動がてらに
することがバスケをすることがあります。始めたきっかけは身長が高くなれると聞いたからです(笑)


◇性格


とにかくおしゃべりです(笑)自他共に認める程感受性が豊かで
喜怒哀楽がはっきりしています。
また、こだわりも強くリモコンの置き場所とか決まってるタイプです。
色んな事に疑問をよく持っていて
「割愛」という言葉に「愛」は重すぎじゃない とか
恵方巻って大体「南南東」な気がすると思うの僕だけ とか
常にくだらないことを考えています(共感者いますか?)


◇得意分野


・教育
ビジネスマナーや一般常識を現職で皆様にレクチャーしております。
相手に合わせた伝え方をモットーに様々な表現でお伝え出来ます。

・福祉・社会資源について
介護・障がい・生活保護など自治体によって対応の違いまで、現在でも勉強中ですので、法律の改定に合わせた最新情報は常にアンテナを張っています。

・面接・採用について
面接のマナーや対策など、様々な企業様の人事担当とお話を頂ける機会が
現在もございます。人事の本音や裏話など違った目線で対策を考える事が出来、履歴書や職務経歴書について添削などのサポートを行っています。

・韓国情報
韓国語勉強の中で出会った、韓国の友人や知人が複数人います。
現地人のリアルな情報について収集が出来ます。

◇人生


とにかく、私の家は貧乏で家族みんなで煮干しを晩御飯に食べていた時期もありました(笑)
アーティストになるという将来の夢を持っていた僕も、オーディションを受けて最終選考まで残ることが出来ましたが、上京するお金を工面出来ずに夢を諦めることになりました。
追い打ちをかけるように20歳の誕生日の1か月後に家が火事になり全焼。
今まで、大切にしていた宝物も20歳の誕生日にもらった友人からのプレゼントも何もかもなくなりリセットされた気分でした。(当時はほんとに落ち込んだ)
周りの環境に恵まれながら、今こうして自立して働くことが出来ています。
今まで狭い選択肢の中で「出来る事」を探していましたが、前向きに人生を考える事が出来るようになり「やりたい事」を探せるようになりました。


◇ビジョン


前述しました「やりたい事」について少し深堀したいと思います。
私がやりたいことの最終ゴールは

「韓国移住」です!

ちょっと、話飛躍してるかな、、、?
理由はたくさんありますが、20代の内にどうしても挑戦したいと思っています。
これがまた大変な道のりで、もちろんビジネスレベルの語学力も身につけないといけないですし、韓国は学歴社会で有名ですよね。
様々な仕事でも経験があったとしても、いい大学を出ていないと就職は難しいなんて事も、、、。
移住するためのビザについてもハードルが高く、貯金もしないといけない。

様々な問題を抱えていますが、一つずつ解決して行くために
私は、副業としてWebライターを目指しました。
文章スキルを磨きながら、様々な知識・情報を身に着ける事が出来る事に
メリットを感じ、好奇心旺盛な僕にはとても楽しくお仕事させてもらっています。
いつかは、フリーランスになり韓国語への翻訳や韓国語で記事が書けるように毎日奮闘中です!(笑)


◇最後に




皆様の貴重なお時間、私の記事を読むのに使って下さりありがとうございます。
これから、私の奮闘日記や韓国情報についてなど備忘録としてnoteに書き記しいこうと思いますので
もし、よろしければまた覗きに来てください!

それでは、また!あんにょん~!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?