見出し画像

CITTA手帳にワクワクリストを書く

いつも買った手帳はほぼ真っ白。三日坊主大臣ですが、手帳を見るのは好き。
2022年に向けては奮発してCITTA手帳(A5で3,850円!!)を買って、さっそくワクワクリストを書き始めました。

自分に正直に!を心掛けました。

・リビングが広い一軒家に住む
・出産前の体重に戻って、しなやかな体になる
・部屋を綺麗にする
・好きなことで楽しくお金を稼ぐ
…他もたくさん

欲望の塊だけど、全部叶う日が来ますように。

引き寄せの法則的には、すでに持っているものとして振る舞うと、手に入るらしい
最近ハマってるスピリチュアル的には、今ある現実は自分で作っているものらしい

ということで、あとはワクワクリストのことが現実になる妄想をしながら、行動するのみ!

引き寄せの法則の効果

振り返れば7年前、恋愛に悩んでいた時に引き寄せの法則を読んで、自分はどんな人と結婚したいか、どんな生活をしたいか、その時も欲望のままに書き出していました。
(実際には 〜したい ではなく こんな人と結婚する みたいな文体で。)
すると考えがクリアになったことで、その後トントン拍子で生活が変わっていき、今の夫と付き合い出し、現在は2児の母として生活しています。7年前の自分が見たらびっくりする程幸せな毎日です。
その時に引き寄せの法則の効果を実感しましたが、その後は現状に満足していたのであとは流されるまま今に至る。。


最後に

こんな日記のような記事ですが、偶然読んだ方の中で、もしモンモンとしたものを抱えている人がいたら、ぜひ一緒に変わっていきましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?