見出し画像

名前が嫌い、誕生日が嫌い、イヤイヤばかりの私の人生も、まいっか〜


4・2本日生まれたブス子 笑

先日この写真、IGに上げたらアクセス数が伸びた件 笑
本日4/2で45歳になりましたー/88888/
特に何もメデタクはないけれど、
今日は清々しい気持ちでしたよー♪
少しだけお出かけして午後からはお仕事しましたが。


数年前までは、
誕生日が大嫌いで、呪ってた 笑
パートナーシップが悪くなった時なんて、
「誕生日プレゼントこそが愛情表現だろー!」
くらいに思ってた あたたた・・・
執着して、呪ってたら相手だって思うようにはしてくれなくて
当たり前だよねー 汗
若気のいたりと言いますか、
色々やらかして今があります ははは。


学生の頃も、
誕生日は春休みってのも嫌だった 笑
忘れられるじゃん 笑

45歳になり、
本当に、お誕生日だからとか、
記念日だからとか、
そんなこと全く気になららくなった。
誕生日は毎年憂鬱で、
忘れられる嫌いな1日だったのが嘘のように。

午前中のお出かけ♡
長男撮影

プレゼントがもらえなかったり、
おめでとうが言われなかったからって、
私が愛されていないわけでもないし、
私の価値が減少するわけでもない。
そんなことに気づくのには大分時間がかかりましたが 汗


名前もね「栄子」って言いますが、
小学生の頃から嫌で嫌で・・・
おかんに由来を聞いたらさ・・・・
「寺でお坊さんに付けてもらった」
って言われて、
がーーーんショック・・・・
みたいになってた 爆笑


「親なんだから考えろよー!怒」
って 笑
=他人まかせ=考えてない!
って小さな栄子は思ってしまったらしい 笑

この写真見たとき、あ、可愛いベビーカー!って
思った私 笑(自分じゃない)


○○子なんて古臭い!って思っちゃったんだよね
(世の中の○○子さんごめんなさい)
もっと他にもあんジャーン!って
ブーブー言ってた。
今時の子なんてさ、もーキラキラネームで
羨ましいー。


小池栄子がTVに出てきた時、
一瞬お!って思ったけど、
グラビア時代は好きじゃなかったし
(今はとっても良い女優さんだよね!)
ずーっと名前コンプレックスだったなー
(その他栄子さんごめんなさい)


20代の頃、職場でできた仲間達から
矢沢のえーちゃん風に、
「えーちゃん」って呼ばれるようになってから
そんなに嫌じゃなくなって
その後できた女友達からは
「エコちゃん」って呼ばれたりで、
まいっかーってなってた。
(漢字はあんまり好きじゃないけど)

読み込んだらこんな子生まれた
似てるのか?いなか。

人生色々ありましたが、
今本当に心から幸せだなーって、
穏やかに思えるようになった今がある♡



本日から募集開始しております♡
私のお誕生日企画2つ 笑
どちらもお誕生日プレゼント価格です♡


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?