2018年振り返り

あけましておめでとうございます。
初noteで2018年をざっくり振り返ってみます。

フリーランス👨‍💻

5月くらいにしれっとフリーランスになりました。

憧れてはいたものの、中々厳しいのではと思っていたフリーランスになれていて、今もお仕事を頂けて食っていけてるのでとてもありがたいです。

働き方は去年と変わらず基本自宅やカフェでのリモートワークでやってます。

人と会わなさすぎてたまに寂しくなるのでご飯とか遊びとか行きましょう。

福岡遠征✈️

12月に福岡で開催された勉強会に参加するために初めて自分で飛行機のチケットを取って遠征しました。

きっかけはiOSDCのスピーカーディナーに参加した際に12月福岡で勉強会をやるという話を聞いて。
「えいちゃんも来るでしょ?」という声も手伝ってその場のノリで参加を決意しました。←

開催の1ヶ月ほど前にチケットを取り、手荷物はどれぐらいなら持ち込めるのか、パッキングしたは良いけど重量大丈夫か、フライト当日乗り遅れないかとかあたふたしながらも無事福岡に行けました。

この経験によって遠征のハードルが少し下がった気がします。

ボルダリング🧗‍♂️

1月に初めて行って、5月頃から月1で行くようになり、最近は大体週1で行くようになりました。
よく渋谷の某ジムに出没します。この間3級課題登れたのが嬉しかったです。

ずっとレンタルシューズでやってるので、そろそろシューズ買おうかなと思いますw

ここに書いてないことも色々ありますが、2018年ありがとうございました。

良くも悪くも、2018年はインプットの年だった気がします。
2019年はアウトプットやっていくぞという感じです。

ということで、2019年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?