見出し画像

スピーキングテストの回答でよく使う動詞30選と例文集

意外とスピーキングテストでよく使う動詞がスムーズに出てこない?

「動詞の使い方が分からない」
「同じ動詞ばかり使ってしまう」

これらの問題は、IELTS、TOEFL、VERSANT、TSST、TOEICなどのスピーキングテスト対策を進める多くの受験者が直面する共通の悩みです。
しかし、意外と多くの受験者が、スピーキングテストで頻繁に使われる動詞を十分に身に付けられていないことが課題となっています。

動詞は文の中で主要な役割を果たし、アクションや状態を表現する上で不可欠な要素です。
そのため、様々な動詞を適切に使いこなすことで、コミュニケーションが豊かになり、テストスコアのアップが見込めます。
この課題を解決するため、本記事では、スピーキングテストでよく使う動詞30選と、それぞれの動詞に関連する例文集をご紹介します。

これらの動詞と例文をマスターすることで、パラフレーズの技術が向上し、動詞を名詞化する方法や様々な時制の使い方にも習熟することができます。
これにより、あなたの英語表現はより多様性に富み、正確性も向上します。

読者の皆様には、本記事を通して動詞のバリエーションを増やし、それぞれの動詞がどのようなコンテキストで使用されるか理解を深めていただくことを目指します。
また、実際のスピーキングテストでのパフォーマンス向上を図るため、具体的な例文を用いて、文脈に応じた適切な動詞の選び方や使い方を解説していきます。

ここに出てくる動詞を学んで、問題集を解いてみましょう。
想像していたより、これらの動詞が使われていることに気づくはず!

動詞の選び方一つで、コミュニケーションのクオリティは大きく変わります。
この記事が、あなたのスピーキングテスト対策に役立ち、IELTS、TOEFL、VERSANT、TSST、TOEICなど、各種テストでのスコアアップに寄与することを願っています。

よく使う動詞30選と例文集

Believe 「信じる」
I believe that hard work pays off.
私は努力が報われると信じています。

Many people believe in the benefits of meditation.
多くの人々は瞑想の利益を信じています。

Consider 「考慮する」
I'll consider your suggestion seriously.
あなたの提案を真剣に考慮します。

You should consider the consequences before making a decision.
決定を下す前に結果を考慮すべきです。

Improve 「改善する」
I'm trying to improve my English skills.
私は英語のスキルを改善しようとしています。

Regular practice will improve your performance.
定期的な練習はあなたのパフォーマンスを改善します。

Suggest 「提案する」
I suggest we take a short break.
私たちは少し休憩を取ることを提案します。

He suggested a new method to tackle the issue.
彼はその問題に取り組むための新しい方法を提案しました。

Discuss 「議論する」
We need to discuss this matter further.
この件についてさらに議論する必要があります。

They discussed the proposal at length.
彼らはその提案について長時間議論しました。

Achieve 「達成する」
She achieved her goal within a year.
彼女は1年以内に彼女の目標を達成しました。

To achieve success, dedication is necessary.
成功を達成するためには献身が必要です。

Demonstrate 「示す」
The results demonstrate the effectiveness of the strategy.
その結果は戦略の有効性を示しています。

He demonstrated his commitment through his actions.
彼は彼の行動を通して彼の献身を示しました。

Apply 「適用する」
You can apply this theory to many situations.
この理論は多くの状況に適用できます。

I'll apply for the scholarship next month.
来月、私は奨学金を申請します。

Compare 「比較する」
When you compare the two, there are significant differences.
二つを比較すると、大きな違いがあります。

It's difficult to compare apples to oranges.
リンゴとオレンジを比較するのは難しい。

Reflect 「反映する」
The results reflect the hard work of the team.
結果はチームの努力を反映しています。

His actions do not reflect his words.
彼の行動は彼の言葉を反映していません。

Adapt 「適応する」
I had to adapt to the new environment quickly.
私は迅速に新しい環境に適応しなければなりませんでした。

Animals adapt to survive in different climates.
動物は異なる気候で生き残るために適応します。

Analyze 「分析する」
We should analyze the data before making conclusions.
結論を出す前にデータを分析すべきです。

She's skilled at analyzing complex problems.
彼女は複雑な問題を分析するのが得意です。

Communicate 「伝える」
It's important to communicate effectively in business.
ビジネスでは効果的に伝えることが重要です。

We communicate mainly through emails.
私たちは主にメールでやりとりをしています。

Develop 「開発する」
They are developing a new software product.
彼らは新しいソフトウェア製品を開発しています。

She has developed a unique style of painting.
彼女は独自の絵画スタイルを開発しました。

Evaluate 「評価する」
We need to evaluate the performance of each employee.
各従業員の業績を評価する必要があります。

The teacher will evaluate your assignment.
先生があなたの課題を評価します。

Implement 「実施する」
We'll implement the new policy next month.
来月、新しい方針を実施します。

The city plans to implement measures to reduce pollution.
市は汚染を減少させるための対策を実施する計画です。

Observe 「観察する」
She likes to observe birds in the park.
彼女は公園で鳥を観察するのが好きです。

We observed changes in the patient's condition.
私たちは患者の状態の変化を観察しました。

Participate 「参加する」
I will participate in the marathon next week.
私は来週、マラソンに参加します。

She encouraged her students to participate in class discussions.
彼女は生徒たちにクラスのディスカッションに参加するよう奨励しました。

Recommend 「推薦する」
I highly recommend this book to beginners.
この本は初心者に非常におすすめです。

He recommended a good restaurant to me.
彼は私に良いレストランを推薦しました。

Understand 「理解する」
I understand your concerns, but it's the best option.
あなたの懸念は理解しますが、これが最良の選択です。

It's important to understand other cultures.
他の文化を理解することは重要です。

Describe 「説明する」
She described her experience in detail.
彼女は彼女の経験を詳しく説明しました。

Can you describe the person you saw?
あなたが見た人を説明できますか?

Achieve 「達成する」
She achieved her goal within a year.
彼女は1年以内に彼女の目標を達成しました。

It's hard to achieve success without effort.
努力なしで成功を達成するのは難しい。

Suggest 「提案する」
I suggest we take a short break.
短い休憩を取ることを提案します。

What do you suggest we do now?
今、私たちは何をすべきだと提案しますか?

Consider 「考慮する」
Please consider my request.
私の要求を考慮してください。

Have you considered the consequences?
結果を考慮しましたか?

Participate 「参加する」
I will participate in the marathon next month.
私は来月マラソンに参加します。

She actively participates in community events.
彼女は積極的に地域のイベントに参加しています。

Analyze 「分析する」
We need to analyze the data thoroughly.
私たちはデータを徹底的に分析する必要があります。

He analyzed the situation and made a decision.
彼は状況を分析し、決定を下しました。

Determine 「決定する」
I determined to start a new project.
私は新しいプロジェクトを始めることを決定しました。

The judge will determine the outcome.
裁判官が結果を決定します。

Discuss 「議論する」
Let's discuss the plan tomorrow.
明日、計画について議論しましょう。

They discussed the matter privately.
彼らはその問題を私的に議論しました。

Provide 「提供する」
The organization provides food to the needy.
その組織は必要な人々に食べ物を提供しています。

Can you provide some references?
参考文献をいくつか提供できますか?

Develop 「発展させる」
He is trying to develop a new skill.
彼は新しいスキルを身につけようとしています。

We need to develop a better marketing strategy.
私たちはより良いマーケティング戦略を開発する必要があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?