見出し画像

三日坊主を乗り越えて。

「三日坊主」とはよく言ったもので、ちょうど3つ目の投稿をしてから、投稿が滞っておりました、エイスケハヤマです。なかなか難しいですね、続けるのは。
でも、何を書こうかネタは無いか、少し探しながら生活をするようになりました。「あっ、これ書こう。」とか時々思うようになりました。
という事で、取り敢えず4つ目の投稿なので、三日坊主は脱出した。と言っていいのでしょうか。まあそう言うことにしておきましょう。


最近のこと

オシゴトハジメから3週間がすぎ、いよいよ2月が迫ってきました。特に緊急事態宣言が出てからは、会社でも在宅勤務の指示があり、約1週間お家で仕事をしていました。在宅勤務になることで、自分の時間が増えてかなり自分の時間を謳歌できました。ある意味、自分勝手に、自己中心的に生活していました。
そこでエイスケハヤマは思ったのです。

意外ともっと、自己中心的に、自分勝手に生活してもいいんじゃね?
どうせなら独裁者になっちまおうか、へっへっへ。

エイスケハヤマの中の人

勿論、人のことも気にしながら、気をかけながら。(実に日本人らしい…)
独裁者はちょっと言い過ぎだけど、自分で自分のことをもっと考えて、自分のやりたいことを何か形になる方法を考えてみようと思いました。自分の持っている「楽しい」や、「好き」はちゃんと死守できるように生活しよう。そう思ったのでした。
だけど、仕事に埋もれる生活をしていると、へなちょこな自分は楽をしようとして、自分をやっぱり消してしてしまう。意識的にちゃんと死守できるように、自分を保てるように、エイスケハヤマとしての時間を作ろうと思うようにもなりました。

そして、noteを初めてみたきっかけでもあるのだけれど、自分の中の単語や言葉を、自分なりにしっかり並べられるようになりたい。もっと言えば、はっきり言葉にして、想いや自分の頭の中にあるビジョンをアウトプットできるようになりたい。素直にハッキリと、自分のうちにあるものを表現できるようになりたい。
と思っているので、そのために自己中心的で自分勝手な独裁者を目指したいと思います。(極端…。)

でもね

自分の思いをはっきり伝える事。苦手なんですよね。嫌われるんじゃないか。嫌な想いさせるんじゃないか。そんなことが気になったりするんです。一応。
時々バツッと言うんだけど、後から、「あーぁ」と思うこともある。言葉だけじゃなくて、自分の反応や動きとかも気にしてしまうことがあるんです。
気にしすぎyo,ハヤマのくせに。わかってるし、勿論気にしないように意識するんだけど、いつかは意識をせずに、気にしないようにすることの出来る人間になりたいものです。(ニホンゴムズカシネ)

バツバツ言える人になりたいとは思わないけれど、ああいう人たちは、本当に無意識で出てきているのか、やっぱり意識的に振り切っているのか、気なるところ。 自分としては、ある程度の意識の中でうまくコントロールできて、ちゃんと後先のことも考えて言葉を並べられるようになりたい。そんなところですかね。

んじゃ👋

とりあえず、こんな感じで1月の締めでどうでしょう。(無理矢理閉めた。)果たして次はいつ投稿するのか、2月の投稿はあるのか…そんなのはわからんけど、書こうと言う気持ちはあります!あるんです!少なくとも今は!

こないだたまたま友人と話してて、note読んでるよって言われて、かなり嬉しかったですね。読んでないと思って人だとさらに。そして、某暮らし団体の対談動画(MCで時々なんか喋ってる)も見たよ。と言われたときは、もうなんとも言えない気持ちでした。

なのでなので、頑張って書きますよ。何を書くかな…。面白かったYouTubeや本の、内容や感想?気になる事や、知らないことを調べてみてわかったこと?
なんにしろ、何か自分で言葉を並べて書いてみますよ!(自分でもトレーニングだと思ってる!)なので、まあ暖かく見守ってください。そして過剰に褒めてください。よろしくお願いたします。
んじゃ👋

(PS.トレーニング苦手やった…。まあいいや。)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?