見出し画像

気軽に超大画面200インチでゲームをアマゾンプライムビデオをネトフリをYouTube他を楽しもう!の法則。

おはようございます、SUKESANです。

最初にガツン!と書いてしまいますが、このプロジェクターは良い。マジで良い。
過去、プロジェクターというと、会社や学校でおっちゃんが使うものって感じだったのだけれど、最近のプロジェクターは完全にファミリー、若者(まあこの表現がおっさんなんだけど)が使うものになった。

モバイルプロジェクターのブームで色々なメーカから出ているけれど、2023年の11月において、それでも最強なのはコレ、Anker Nebula (ネビュラ) Capsule II

今年、この上位機種、Anker Nebula (ネビュラ) Capsule 3 Laser(フルHD モバイルレーザープロジェクター)が発売されたのだけれど、個人的には2を推します。総合的に計算すると、この3はどうも音質だったり、画角調整がまだ未完成な感じを受けたから。もちろんレーザーで明るいのだけれど、音って重要じゃん。


HDMI入力が可能だから、こんな感じでXBOXも繋いで遊んでいます。すげえよ、200インチ越えでやるゲームは。しかも感覚的には遅延なし!(あくまでも僕の感覚)

しかも、最初からアマゾンプライムビデオとかユーチューブ等の基本的なアプリは入っているからすぐに使用できるのも最高。

あえて難を言うのなら、2023年11月の現時点で、ネトフリのアプリの使用感があまり良くないこと。これはなんとかして欲しいけれど、権利問題とか色々るのかな? と察しております。

天井だろうが、適当なリビングの一角だろうが、持ち運べるのでどこでも楽しめる。車中泊とかキャンプとかでも良いよね。

Amazonでは、3が出たことによって2の値段がかなり下がっているので今!って感じ。

絶対に買って後悔しません。
もしこの冬、大きいテレビを買おうとしているのなら、絶対こっちだわよ。


いつもSUKESANの記事をお読みいただきましてありがとうございます。