見出し画像

\プロフで一目惚れ/マッチング   アプリプロフィール作成の極意

こんにちは、エースケです😎
まずは、本書を手に取っていただき
ありがとうございます!

マッチングアプリで本命の彼女を作ることを
支援したく、発信活動しております。
ひとつ、よしなに。

アプリを使っていて悩むこと、それは
「毎日ハート送ってるのに、
全くマッチしない…」

その原因は、「イケメンじゃないから
高所得者じゃないから」ではありません!!


まず改善すべきは、自己紹介文!

あなたを商品と例えるなら
自己紹介文は商品説明です。

考えてみてください。
普段の買い物で、得体の知れないものを
わざわざ買ったりしないですよね?

つまりアプリでも「この男性、よくわからない」
と敬遠されているかもしれない。

そんなの、もったいないですよね?
なら、まずはプロフィールを整えましょう!

これを読み終わった後
「早く自分のプロフ書きたい…」
と思われるはずです…!

目的・ゴールは、本書を読み込み
自信のプロフィールを作成できることです。

それでは、読み進めていきましょう!
※「とりま紹介文だけ見たい!真似たい!」
 て人は〈目次→自己紹介文 タップ〉


大前提

「偽り」と「盛り」の違い

自己紹介文を書くにあたって
大前提として、
「偽る」のはやめましょう。

例えるなら、
無いものを有るということ。
0を1にすることです。

ただ、インパクトを残すという意味で
「盛る」ことは重要です!
1を10にすることです。

仕事で例えますが、
間違えなく、あなたは頑張っています。

「サボってるし、抜くとこ抜いてるよ…」
「全然、気持ち入っていない…」
と思っていても、

他人からしたら
「効率的に働いてて凄い!!」
「働けているだけ偉い✨」
と思います。

つまり、個々人の感覚によるのです。
ならば曖昧な言い方で逃げるのではなく
思い切って伝えてみましょう!

見出し

「【仕事】」や 「・趣味」のように
タイトルを付けましょう。

こうすることで、文章は読みやすく
まとまっている印象を受けます。

いかに、相手が読みやすいか、を
考えて執筆しましょう!

絵文字

絵文字には二つの効果があります。

まず一つ目が、イメージ。
絵文字によって、想像させやすく
読みやすくなります。

もう一つが、人柄の明るさ表現。
絵文字が無さすぎると
素っ気なさを感じます。

マッチングアプリは
知人とのやり取りではないので
程よく絵文字を使いましょう!

改行

文章を読みやすく、見やすくするために
必ず使いましょう。

文章のキリのいいところで
改行するようにしましょう。

実際に、スマートフォンで
どのように写っているか

見ておくと良いでしょう。

自己紹介文

まずは僕の自己紹介文をご覧いただき
各項目ごとに解説します!

他言無用ですよ…??

こちらが1週間で
100いいね、あった文章です…!



プロフィール自己紹介文

挨拶

初めまして😆
ご覧いただきありがとうございます!


長すぎても良くないですし
何も書いていないのも良くないです。

すでにプロフ写真という第一関門を
通過している
ので、ここは
無難に「挨拶・お礼」を書きましょう!


仕事・学業

≪仕事≫
役所事務職員として働いています。
市民相談の担当で、市民との
まちづくりにやりがい感じています!


ここで確実に相手を安心させましょう。
どんな人か分からないと、先の文章の
印象を左右します。

元来、人は得体の知れないものに
怖れを感じるのです。

その恐怖心を解消させるために、
自己開示が必要
です。

仕事学業は一番分かりやすいです。
なぜその仕事をしているのか?
それぞれ答え方は変わってきます。

おそらく大体は、「お金を稼ぐため」
かもしれませんが、もう1段階深掘りが大事。

お金を稼ぐのは、生活するためですよね?

将来のために貯金したり
好きなものを買ったり
美味しい食べ物食べたり…

着目すべきは、「ニーズ=欲」です!
このケースでいえば、

「〇〇(仕事)をしています。
将来幸せな家庭を養えるように、
日々〇〇業務に励んでいます!」

とてもポジティブな印象を持てます。

やりがいなど具体的に書ける方は
書いた方がいいです!


趣味

≪趣味≫
📸一眼カメラ
人を撮るのが好きです!旅行にはマスト✈️
🎤LIVE参戦
アイドル•フェスに行きます!今年ロッキン!
☕️カフェ巡り
ゆったり談話•読書に欠かせない場所📕


一番書きやすいところ
なのではないでしょうか?

心の底から好きなものを
表しちゃってください!

とはいいつつ、ここに落とし穴…

プロフでは多くは語らず臨みましょう。

なぜなら、文章が冗長だと
あなたに惹かれた人もプロフから
離脱してしまうからです。

マッチした後、共通の趣味だったら
思いっきり語らいましょう。

ポイントとして、
デートに繋がりやすい趣味かどうか


過去に、いいねくれた女性からは
「趣味が合い、うまくいきそうだから」
と言ってくれました。

「うまくいきそうだから」
これは未来意思が含まれています。

つまり、女性は今後展開されるであろう
メッセージ・電話・デート・交際を
男性以上にイメージされています!

そのため、僕らは今後の
交際までをイメージして
趣味を具体的に書くべきなのです。

僕であれば「カメラ✖︎カフェ」で、
おしゃれなカフェ巡りデートを実現できます。

あなたが「居酒屋・お酒」が好きで
・「カメラ」が趣味なら、先ほど同様
「おしゃれな居酒屋巡り」

・「焼肉」など食がすきならば
「美味すぎてバズった飲食店巡り」
などのデートを実現しやすくなります。


女性は特に、将来価値に重きを置いている
ことを、忘れないように!

性格

≪性格≫
周りから、明るく何事にも
真剣な人と言われます😌


①ポジティブ
②他者評価

この2点を押さえた上で、記入しましょう!


まず性格というのは定性的な要素であります。

つまり「数十人もいる場を
盛り上げられるから、明るい人」
ではありませんので、ご注意!

例えば僕で言う、
「明るい」を浮かべたのは

「地元の友達Aくんと
二人で遊んでいる時の自分」

仕事仲間といる時は、
楽しんでても結構黙ってます笑

常に明るくなくても良いんです。
ときどきの「自分らしい瞬間」
など表現しましょう!


他者評価は自己評価に比べて
信憑性が高まります。

本人が気づいていない強みや弱みに
気づけている可能性があるからです。

仮に言われたことが自分ではないと思っても、
人から見たら、そうかもしれないです。

テクニックとして取り入れてみましょう!


始めたキッカケ

社会人になり出会いが
なくなったことをキッカケに始めました。


ここでは、真剣度を表現できます。
「遊び目的」と思われないように!

恋人作りが目的と感じ取れる
文章が良いです。例えば…

「同性ばかりの職場で、出会いが
全くないので始めました。」

「周りの結婚報告に焦りを感じ、
アプリを始めました。」
も良いです◎


恋愛観・理想の未来

何をしても笑い合える関係を
築けたら嬉しいです☺️


ここでも重要なのは
① 具体性
② 主体性


「彼と過ごしたらこんな未来が…!」と
イメージさせられるような
文章にしましょう。

ただ、あまりにも希望が多いと
理想が高いと思われてしまいます…

いろんな人に当てはまりやすい
タイプを書くのがおすすめ!


NG例をお見せします。

「どんな時も笑わしてくれる
素敵な方と出会えたら嬉しいです」

どこがNGだと思います?

ー答えは「〜してくれる」です。
まるで相手に要求しているような
文章です。

恋人関係は二人で築いていくものです。
主体的な文章を書いてみましょう。


まとめ

いかがでしょうか?
ここまで読んで下さった方は
プロフの書き方を得られたでしょう。

是非、一度ご自身で、紹介文を
書き綴ってみてください!

また、公式ラインに「ご感想」を

書いてくださった方は、
プロフ写真の選定サービスも行います!

① 「ご感想」をLINEに送信
② 本書をもとに紹介文を作成
③ プロフ写真・紹介文を送信

エースケが添削コメント


是非、学んだだけで終えず
アウトプットしてみましょう!

では、次は公式ラインで👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?