見出し画像

あなたは、きっと大西洋に浮かぶ、この要塞が心から離れない

「冒険者たち」こんなにも、見終わったあとの余韻が、ずっと続く映画もない。

何か人をあ!っと言わせるようなことをしたい。若者の誰もが持つ純粋な夢である。そんな夢物語だから、この映画は、あらすじはどうということはない。しかし、純粋だからこそ失った悲しみが、自分のことのように感じるのが、この映画の特徴である。

もし、あの時こうしていたら…まったく違った人生があったかもしれない。と思うてしまうのが人の常である。リノ・ヴァンチェラ演じるローランは、そんな思いを、代わりに演じてくれている。
映画そのものではなく、見終わった人を、ハードボイルドの気持ちにさせてしまう。そんな不思議な映画である。

あなたも、きっと、大西洋に浮かぶこの要塞の空撮が、心から離れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?