見出し画像

【競争ではなく、仲間と協奏できるネットビジネス“ドリモンAIファクトリー”】

目次(お時間が無い人は、実際の生徒の収益の一部からどうぞ)



初心者にとって高くて遠い従来のSNSビジネスの壁


SNSビジネスを副業にしたいという人はたくさんいますが、大半の人が成果をあげられずに躓いているのが現状です。

初心者の心を打ち砕く、「何からどう始めていいか分からない」という問題


最近では、副業や投資、ネットビジネスで稼ぐことがますます一般的になってきていますね。

一般的ではあるものの、現状、収益を上げるということは、初心者にとってはそう簡単なことではありません。

「在宅で稼いでいきたい」
「副業で収益を上げたい」
「Twitterを使ったマネタイズをやりたい」

という悩みを抱えています。

「SNSビジネスってたくさんありすぎて何をすればいいのかわからない。」
「私にはまったく向いていないビジネスだった。」

そんな悩みや後悔の声、経済的な不安を抜け出したいという思いをたくさん聞き、少しでも参考になればという思いで今回このnoteを書いています。

一部ですが、今注目度が最も高い、

多忙すぎてパソコンを見る余裕さえない人でも、安定的に「毎月5万円」を目指すことができる仕組みの中で、利益にさらに利益を上乗せして増やしていくことができる、ドリモンAIファクトリーのリアルタイム情報を一部公開していきますね!

生徒の実際の収益(一部)


・リタさん。本業での拘束時間が朝の8時~夜の22時。メルカリ自動ツールを使った物販ビジネスにチャレンジしてから3週間後の成果。

・よーよさん。子育て真っ最中の主婦。家族中心の生活リズムの隙間で、メルカリ自動ツールを使って物販ビジネス中。開始3週間後の成果。

・あさひさんの開始3週間目の成果です。
未就学児を抱えるフルタイムで働くママさん。分析が強みで、自分の上手くいった成功法を惜しみなく仲間にシェアしてくれます!

・あーささん。
教育現場にフルタイムで務めるネットビジネス3年目の生徒さんです。自動ツールを「使う」のではなく、「使いこなす」というマインドをオープンチャットの中でも発信しています。


ネットビジネスで挫折する人は、なぜ多いのか?

  • フォロワーが全然増えないからマネタイズに繋がらないの?

  • 収益化までの具体的な道筋がイメージできない

  • 毎日頑張ってポストしてるのに、ほぼ見られていない

  • 頑張れば頑張るほど、家族との時間が減ってしまう

  • だんだんとモチベーションが保てなくなってきた

僕のところに相談に来る人は、このようなことに悩んでいる人が非常に多いです。

「X(Twitter)でお金が稼げたらいいな…」と思って始めてみたはいいものの、

本業の給料が少ないから副業で稼ぐために、
家族と過ごせる時間をもっと増やすために、
在宅で子育てしながら稼ぐために、
老後の生活に備えるために 
始めたにも関わらず、

そう言って、自身の“稼げる器”が育つ前にスクールを離れてしまう、
そんな人たちを悔しい思いをしながら見送ってきたこともあります。

今やXでマネタイズを目指して情報発信をしている人は何十万人、何百万人。その中でマネタイズし続けているのは1%未満。
これが現実なんです。

ここまで聞くと、「ネットビジネスは難しいんだ」と諦めたくなるかもしれません。

しかし今、僕の周りでは、

本業の給料が少ないから副業で稼ぐために、
家族と過ごせる時間をもっと増やすために、
在宅で子育てしながら稼ぐために、
老後の生活に備えるために、

このような強い決意で一歩踏み出した人たちが、喜びを分かち合いながらビジネスをしています。

「ビジネスは甘いものではない」
「稼ぎ続けられるのは1%未満」
とは言いましたが、

上記の生徒さんたちのように、短期間のうちに成果に繋げてあげられることに僕自身が喜びを覚えています。

よく聞かれるのですが、その理由として重要なことを3点お話していきますね。

リスクと無駄をを無くし、複合的にビジネス展開をする


見えないものを販売するよりも、手に取れるものを販売する方がハードルが低いので、物販ビジネスから始めようとする人は多いです。
しかし、いくら物販が手堅いビジネスモデルだと言われていても、これだけ時代が複雑になると、初心者にとっては仕入れがより難しいのが現状です。

仕入れが難しくなるということはそれだけでリスクになり、赤字になる人や、黒字だったとしても売り上げが下がる人も出てきます。

ですが、ドリモンAIファクトリーでは、
・独自のルートで仕入れた質のよい商品を
・写真撮影という売れ行きが変わる最重要作業をすることなく
・梱包・発送という大きな手間もプロに任せて

ほぼ自動化で売り上げを立てられるビジネスモデルになるので、初心者の人にとってリスクの無いビジネス展開ができるというわけです。

初心者の方々や、多忙なライフスタイルの方々にも短期間で成果をあげて頂く為に、自動ツールを使ったメルカリ物販だけではなく、複合的にビジネスや金融を学びながら実践できる環境になっています


コミュニティ内の実際の様子

継続の力を育む肯定の環境


ドリモンAIファクトリーは、20代〜60代の方まで幅広い年代の方が取り組んでいます。
その中でも多いのは、40・50代で、ネットビジネスに取り組んではみたものの、1円も稼げないまま終わってしまったり、継続できる環境に出会えなかったとおっしゃる方々です。

社会人になりたてから60代という、生きてきた時代背景も価値観も全く異なる方々が、同じコミュニティの中でやっていけるのかと思ったりもするでしょう。

昭和の世代の中を生きてきた人たちは、「トップダウン」と言って、上から下へ、上司が部下へ、大人が子供へと、やることを一方向で伝え、やや強引に従わせるやり方が当たり前でした。

また偏差値で人の価値をはかるような時代でしたので、感情を押し殺したり、我慢することを強いられたり、否定され続けるのがスタンダードだった結果、「自分の考え」に自信がもてなかったり、「自分を押し殺して消極的に生きる方が楽」だと思う人が多い傾向が見られます。

その反面、現代では情報の多様化が進み、価値観も分散しており、社会の問題にも気付きにくい状況です。このような時代では、各自の持つ強みを活かしたり、よりよい道をみんなで模索し、実践していきながら、仲間とともに0から1を生み出していく。
今はこのような力が必要であり、従わせて模倣させる昭和時代とは根底が大きく異なっている
のですね。

ですから、コミュニケーションエラーは起こって当然の昨今ですが、僕のスクールではどの生徒さんも互いに「感謝やリスペクト」の想いに軸を置き、協働、共闘の姿勢を大切にしながらビジネスに取り組んでおられます。

否定がない環境ということですね。

なぜこのようなことが可能なのかと言いますと、

・オンラインの中でも通用する言語化力を身につけて対話力を磨き、
・アウトプットを通して他者の価値観との擦り合わせを日常的に行うことで、多様性を認め合いながら共生していくことができ、
・グループ内での情報交換が探求心を加速させる
ので

最初は右も左もわからないというような方々でも環境に順応しやすく、自信を持ってビジネスや仕事、日常生活に向き合える自分に変わるので、継続の力を育みやすくなっているのですね。

ビジネスを続けていくのにうってつけの、「優しい空間」になっています。

情報共有という無限のギブの与え合いの環境

ここまでで、ビジネスは何を選ぶのかだけではなく、環境もとても重要だということはご理解頂けたかと思います。

それでも、皆が皆、ネットビジネスを始めてすぐに成果に繋がるわけではありません。

思うように結果がすぐに出ないとき、
周りの人たちが上手くいっているとき、
焦りも生まれるし、自分だけ売れなくて悔しい気持ちでいっぱいになります。

ですが、げんご塾には、誰かの悔しい気持ちに共感できる人達が優しい心を持っている人たちがたくさんいます。

まだ成果のない生徒さんたちが一体どこでつまづいているのかを一緒に考えたり、自分のうまくいったことを惜しみなく全員に共有したり、そうしてみんなで強くなりながら、ネットビジネスに取り組んでいます。

競争ではなく、協奏の世界だからこそ、誰一人取り残さずに収益を上げていくことができるんです。

今では生徒さんたちがドリモンコミュニティの中をほぼ自分たちで運営しながら、仲間の成果を喜び合ったり、ドリモンをしている人していない人に関わらず交流を楽しんでくれています。

このように、幸せを分かち合おうとする人たちの集合体であるからこそ、皆が他者に対して優しい手を差し伸べることができるのですね。


「リスクと無駄を無くし、複合的にビジネス展開をする」

「継続の力を育む肯定の環境」

「情報共有という無限のギブの与え合いの環境」

この3つが、誰もが収益化をしていくことができる秘訣ということです。



Xの中でも、 #ドリモンAIファクトリー  と検索して頂けると、ドリモンの投稿をしている人たちのポストを見て頂けますが、僕の公式LINEの方では、
「ドリモンAIファクトリーの無料説明会」のご案内をしています。

話を聞いてみたい、自分自身の生き方を大きく変えていきたい、という人は、エイトの公式LINEからメッセージを送って来てくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?