見出し画像

3月12日(火)分。3分で分かるエイトのドリモンスペース

①エイトのX運用講座「ライティングの本質」



ライティングの極意ではなく、本質のお話。

ライティングの本質は、いかに自分のありのままの心で文章を書けるかだと僕は考えています。確かに起承転結や型、キャッチコピーなどテクニカルなことは大事なことだと思いますが、

自分が伝えたいものを伝え、文章で誰かの体温を1度上げられる。これが、ライティングのチカラだと思います。
 
あなたの頭の中にはあなた自身の思いが感覚としてたくさん溢れていると思いますが、それがなかなか相手に伝えられるように言語化できない方がほとんどです。

では、どのようにライティングの力を磨いていけばいいのか?

テクニックやノウハウも大事ですが、何より大切なのは自分自身を知ることです。

・誰にこの文章を届けたいのか?
・どんな人に読んでほしいのか?
・そもそも、自分は何を伝えたいのか?
・自分とはどう生きて、どんなことを成し遂げていきたいのか?

要は、唯一無二の自分の本質を知るということが、ライティングの本質でもあるのです。


②ビリオネアの開運術


まこさん(https://twitter.com/maco_sns)によるビリオネアの開運術。

豊かさを享受していこうと思えば、「やらないこと」を決めることが大事です。
お金<<<<<<<<時間ですね。

有限の時間のどこに自分のエネルギーを注いで生きるのか、それをはっきりさせていかなければいけません。

「何をやればいいのか?」ではなく、「何をやらないと決めるのか」
「誰と過ごすか?」ではなく、「誰と過ごさないか?」
「どこまで手を伸ばすか?」ではなく、「這い上がってこようとしているか?」

それによって共に過ごす人を決めていくこと。キーワードは「断捨離」ではなく「感謝離」ですね!

皆がお互いの成功を喜び合い、Giveをし合えるのも、ドリモンコミュニティならではかと思います。

続きが気になったらスペースで…(笑)※1時間をすぎたあたりからお話しています♪

③ドリモン収益祝福砲(3月11日(月)分)

一部ですが、前日の収益祝福砲をUPしていきますね!

Xの中でも、#ドリモンAIファクトリー と検索して頂けると、ドリモンの投稿をしている人たちのポストを見て頂けますが、僕の公式LINEの方で詳しいご案内をしています。
1日でも早くトライしてみたい!という人には最速でご案内していきますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?