見出し画像

防具テンプレVer.64.1《モンハンNow》《ライトボウガン》

どうも、えいとと申します。

現環境の防具テンプレがほぼかたまっているのでまとめです。

ざっくりはこれですね。



詳細を書きます。

見切り2のとこは自由枠

《内訳》
カガチ頭 装填1、ジャスト回避1
ウルム胴 反動2
ギエナ腕 装填2
腰は自由
ボロス脚 反動1、防御2


サービス開始から間もないということもあり選択肢自体が少ないです。
ガンナーとして反動3装填3を上回るスキルがないためそれを達成するために腰以外の防具は選択枠なし。
他はそれを達成したときにおまけでついてくるスキルなのでないならないでOKという感じです。

スキル発動の都合上、6-1まで強化するのは必須ですね。

反動3と装填3を削って属性強化を盛りまくるという方法もありますがテンプレを崩して用意するほどの性能差はないというのが自分の考えです。

装填削って火属性強化5までもっていく感じですがリロードが神がかっているならそちらの方が強いかもしれません。
全弾ジャスト回避とかはTAの領域なのでテンプレではないですけどね。


《自由枠の腰》
自由といいつつもそこまで選択肢は多くないです。
武器テンプレは属性4種になると思います。
それを加味すると以下の3種ですね。

無属性はイレギュラーな感じがするので外しました。
採用されるようであれば連撃1がつくレイア腰も候補かな。

火水ライト用
氷ライト用
雷ライト用

桜レイア腰の見切り2のみで全属性まわしてもそう大差はないです。
これはイベント限定だったので参戦タイミングが悪く確保できていないヒトもいると思います。
強化が進まずに見切り1でストップしていたりとかですね。

運営的もイベ限定で埋められない差が付くのはあまりよろしくないはずなのでそのうち再出現イベントが組まれるはず。
しばし待ちましょう。

反動、装填がついた新防具、それを超える期待値のスキルが実装されないと防具更新はなさそうです。
いずれ属性ごとに最適構成が変わるようになるでしょうね。

今のところガチガチに防御スキルを固めて守り勝つという仕様にはなっていないので被弾0を前提にいかに火力を盛るかという考察になります。
個人的にはシールド散弾ヘヴィとか好きなんだけどなぁ…

直近だとハロウィンのかぼちゃ頭がテンプレを崩してくれそうな気配があったのですがダメでしたね…

テンプレが更新されるようであれば別記事をあげる予定です!

以上(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?