見出し画像

No.5 松戸/雷松戸駅東口店《チャリでラー活》

どうも、えいとと申します。

行徳からチャリで片道20kmくらい。
ラー活の移動距離が伸びてきました。

乗り方によるケツ痛問題は解決したのですがそれなりに長時間のるとジワジワ痛くなってくる別の問題が発生するんですよね。
ケツにパッドみたいなのが入ってるものを装備するとマシになるらしく試しにひとつ購入!


チャリガチ勢はみんなスパッツみたいなのはいてますよね。
あれなんか恥ずかしいのでインナーとして装備できるやつにしました。
直にはいてもいいし、おぱんつの上からはいてもいいっぽいです。

ケツのあたりがモコモコで耐久度UP!
長距離になりそうなときはこれはきます。
だんだんチャリ装備が充実してきましたね。



結構並ぶ…

つけ麺で有名なとみ田の系列店らしい。
とみ田の二郎系担当って感じでしょうか。

店が狭く開幕あたりはワンオペっぽかったので回転は遅めです。
2席くらい空いても中に通さずまとめて回転させる感じかな。



チャリは店横へ。
たぶんここならOKです。

駐禁の取締りは頻繁にくるので路駐をキメるのは危険です。
チャリの近くに車をとめて店にきているヒトがいましたが食後に駐禁くらってましたね。

腹パンからの駐禁は悲しい…



店内が狭いので外に情報をだしていくスタイル。



お土産も充実しているっぽい感じです。




券売機のところが狭すぎるw
そして雷増しの存在感!

前日大雨だったからか雨漏りしてるとこもありました。
見なかったことにしますね。



掲示物剥がれそう問題。

スタッフにお気軽にどうぞ!みたいなこと書いてありますがワンオペ必死すぎて声かけにくいというのが現実です。
しばらくしてから店員が1.2名きましたが色々詰め込んでいる分、細かいところまで管理するのは難しいんだろうなぁ…

まぁ掲示物を食べにきているわけでもないので気にしないです。
らーめんがうまければヨシ!


脂マシは有料ぽい

味付き脂を有料にしてる店はレベルの高い脂がでてくるという法則。
今回は見送りですが…うまそう。



雷そば並にんにく+雷増し

豚はバラかウデを選べる感じです。
今回は雷増しにしたので両方1個ずつにしましたがボリュームがスゴイ。
ニンニクは刻みじゃないのかな?おろしっぽくみえましたね。

雷増し350円=豚1+トロ豚2+うずら3
トロ豚がほぼ脂なので
「豚1枚200円+味付き脂50円+うずら3個?100円」
を別に注文した方がよかった感があります。

まぁこれは好みの問題ですね。

ラーメンの味?
激ウマです!




毎度お馴染み寅さん記念館にて腹パン休憩。




以上(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?