見出し画像

No.1 行徳/汁麺屋どっぷりしやがれ《チャリでラー活》

どうも、えいとと申します。

チャリ5㎞圏内なのでほぼホーム。ふざけた店名だなwと思いつつ入ってみるも店員さん丁寧だしクオリティ良好なのでよく通っています。どうやら今年できた店っぽいですね。行徳に生まれてくれてありがとうしかない。


店名がもう体に悪そう(誉め言葉)

通勤道中でもあるので帰宅時に吸い込まれていくことも。今のところチャリは店前でOKっぽいですね。横に通路があるのでそこに突っ込んでもいいかも。駅から歩いても5分くらい。


ラーメンワシヤサイアブラニンニク

二郎系なのでコールがありますがアブラマシは別皿提供です。最初の頃は面倒だからかけてきてほしいな…と思いつつ即ぶっかけていました。どうやら別皿には理由があるようでつけ麺のようにして食べるのがヨシらしい。麺をアブラにつけて食べるという暗黒ムーブを知ってからはそのスタイルを継続しています。悪魔的にウマイ。

二郎系も野菜の量だけは店によってかなり違うので初見から野菜マシをキメるのは勇気がいるんですよね。ここは爆発的な量ではないので全マシ安定かな。店内も綺麗で席が広めにとられているのも個人的にはヨシ。麺はワシとツルを選択可。自分はワシ派かなぁ。

店内に黒ウーロンの自販機があるけど買ったことないんですよね…二郎系上級者はよく買っているようなので研究してみます。




以上(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?