見出し画像

No.6 船橋/中華蕎麦きよし《チャリでラー活》

どうも、えいとと申します。

行徳からチャリで10㎞圏内、30分くらいです。
船橋って割と近いんですよね。
ラーメン屋が多くてラー活が捗りそうなエリアです。



最近スタンプで顔を消す技覚えました!

できたばかりの店にいきたいなー、ということでここにしましたが2023年4月にできたばかりのようですね。
どうやら近所にある老舗らーめん屋「赤坂味一」の系列っぽいです。
昔ながらのって感じ。

2.3人並んでいましたね。




チャリは店前でOK。
階段のところを避ければヨシ。




醤油らーめん1種類で勝負。
潔し!と思うも味噌ラーメンはじめました?と書いてあるのは気にしない。

ボリュームが多いのが特徴らしく並で240gは二郎系に迫る勢いです。
本日の丼ものなんてあるんですね。




YouTubeの「SUSURUTV」が流れていました。
自分もよくみますねー。
結構好きです!

この手の有名人クラスになると絶対にマイナス評価できないのでどれが本当にうまいのかわからないというのはあったりします。
まぁ取材させてもらってダメ出しはできませんしね。
SUSURUさん的にはこの店は激推しだそうですよ。




中華蕎麦(並)+メンマ

にぼしが効いた昔ながらの醤油ラーメンという感じ。
メンマはひき肉みたいなのが入っています。

味は至って普通。
そんな感じです。

これは好き嫌いの問題かもしれませんが食において「昔ながらの~」という表現に該当するモノって自分はそんなに好きじゃないですよね。
聞こえはいいんですけど特に新しく評価すべき点はなしってのの裏返しだと思ってしまうかな。

接客とかどうでもいい派なのですが席が埋まっているにも関わらず店主がウーロンハイ飲んでる常連ぽいヒトとずっとでかい声で話をしていたのが気になりました。
たぶん店のスタイルだと思うので受け入れるか否かは客次第ですね。

常連を大切にするポリシーとしてやっているのならアリだと思います。
YouTuberに幅広い層へ宣伝してもらってるのを考えると、どっちなんだい!?という感じもしますが…

どちらかというと飲み屋寄りのらーめん店かな。





以上(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?