見出し画像

ハンター自己紹介《モンハンNow》《ライトボウガン》

どうも、えいとと申します。

位置ゲーとしてモンハンNowのサービスが開始されてから2か月くらい。
日々ハンターとして精進しております。

X(Twitter)で情報を共有しながら遊ばせてもらっているのですが有用な情報を残していくことでゲーム自体を盛り上げていくことができないか?と考えました。
(課金で貢献しろというのは置いといて!)

人気タイトルということでこれから開始するハンターもいるはず。
現仕様だとほぼソロゲーとなるためSNSを利用して情報を共有しつつ同じ趣味を持つハンターと一緒に楽しんでいく方向で遊んでいます。

個人的にこの手の位置ゲーはめちゃくちゃ課金ぶっぱでドヤるものでなく日々の生活の中に組み込みながらコツコツやっていくもんだと思うんですよね。
今のところ廃課金で大きく差がつくようなバランスにはなっていないのでいい感じですね。
ガチャがないのに売上トップ付近を走り続けているというのがスゴイ。
己の脚との戦いです!
(自分は主にチャリですが)

さて、傾向ですがソシャゲはアプデによる情報の陳腐化が速い。
リアルタイムな気づきや情報を共有しやすいXが非常に相性がいいですよね。
即時性があり情報の鮮度が高いというやつです。

反面、Xは文字制限があるので情報を深堀りするには適していない。
情報が流れやすく残らない、という弱点もあるんですよね。

noteに残しておけばそれなりに検索にも引っかかってくるはず。
遊んでいる中で自分が有用だ!と思う情報をピックアップし+αを加えてまとめてみようと思います!


まずは自分がモンハンNowを遊んでいる環境を書いておこうと思います。
前提条件で狩猟生活は結構違ってきますからね。


《自キャラ》

大体女キャラにするマン
PCでみてるヒトはQRコード超楽ですよね
きたことないけど一応ぺたり

・会社員
・完全無課金プレイヤー(こだわり)
・チャリハンター🚴
・武器は今のところライトボウガンのみ
・進行度は5週目入ったとこ
(2023.11.11時点)

現在フレンド機能のメリットは全くありませんがお互いがんばろう的な意味でXのフォロワーさんは気がつき次第どんどん登録させてもらっています。


まぁこんな感じですが…w

ひとつよろしくお願いします!

以上(´・ω・`)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?