見出し画像

《持論》サジェスチョン(おすすめ)を信頼して全部あたる

どうも、えいとと申します。

いつ頃からかわからんのですが今は何にでもあなたへのおすすめ、出てくるじゃないですか。自分がパッと思いつくところでは…

YouTube
Amazon
Kindle
Twitter
note
U-NEXT

結構あるんですよね。使ってるものはほぼあるくらいかも?きっとビジネスとしても無視できない重要な要素なんでしょう。
けしからん広告ばっかで困るんだが!みたいなことをいったらそれはあんたがけしからんもんみてるからだよ、みたいなことを言われたこともあるけど何を参照してるのかよくわからんのですよね。

たぶん閲覧なり購買の履歴を参照しているような気はするが微妙にずらしたものもおすすめにぶち込まれている気がしたりしなかったり。調べても出てこないので詳しい人教えてくださいw

いや、それがうざいという話ではなく結構助かってるんですよ。趣味嗜好は自分が知る範囲での選択になりやすく偏るものでいつも同じようなものをチェックしてしまう問題、あるよね?

ちなみにおすすめ機能のことをサジェスチョンといったりするみたい。今まで無視していたんですが試験的にサジェスチョンを完全に信頼して片っ端から当たってみると…結構よい。

嗜好から大きく外れないが新しい要素に触れることができるみたいな感じかな。おー、食わず嫌いだったけどこういうのも面白いもんだなという発見があります。

特に無料のサブスク系は試しやすくてヨシ。購買が発生するものだとちと二の足ふむからねw
しばらくはこの楽しみ方続けてみようかな。

以上(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?