見出し画像

武器テンプレVer.65.0《モンハンNow》《ライトボウガン》

どうも、えいとと申します。

ライトボウガンはサービス開始から追加がないので武器テンプレは固まっている感じですね。

テンプレとなると4属性でしょう。



大体のヒトは強化段階で竜玉のかけらを使用する前の7-5で一度停滞します。
(竜玉でなーい!がはじまるところ)

竜玉のドロップ率がかなり絞られている関係で4属性の平行強化が難しい。
対策として無属性1本や火レウス1本に絞って集中的に強化することで素材とzを節約する方法がありますが…まぁイレギュラーですね。
単属性1本化はテンプレから外しておきます。

4属性の中だと雷カガチが最弱ですが現状は他に雷武器がないのでこれを強化するしかない状態です。
12月の大型アプデでジンオウガがくるようなのでそれが上位互換となるかと思われます。
あえて雷カガチを強化せず無属性ウルムーあたりに竜玉を突っ込んでもいいかもしれません。

まぁVerごとに上位互換がでるのは当たり前の話なので下位互換になることを心配していては何もできなくなってしまうんですよね。
自分は必要だと思ったらどんどん強化してアプデ待ち期間の狩猟生活を快適にした方がいいと思う派です。

何度も倒す必要がある相手に対してギリギリ勝てる!という状態では安定しませんし攻めまくる都合上、被弾も増えます。
竜玉集めのために☆8をコンスタントに狩る必要もあるのでケチらず強化していっていいかと思いますね。

☆8をワンチャン倒すだけでOK、を考えるなら自分は雷カガチのみ8-2にして他は7-5で全て処理できました。
自分は全然竜玉でなかったんですよ…

以上(´・ω・`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?