「健康診断で異常なし」でも突然病気が発症することがある理由

毎年、健康診断は受けていますか?

異常がなかったと喜んではいませんか?


お酒をたくさん飲むのに、毎年異常なし!

おかしいな?と思ったことはないでしょうか?


もしかしたら、肝臓の機能が低下しているために

数値が上がってこないのかもしれないですよね。


他にも突然死という状態であったり、毎年異常なし

と診断されていた方が、突然糖尿病だと診断されたり。


どうしてそのようなことになってしまうのか。

そこには、ちゃんと理由があるのです。


この記事では、そのような例を挙げて、お話させて

頂きたいと思います。

こちらをご覧になることで、まずは明日を休肝日に

したくなるかもしれません。


γーGTPの数値の本当の見方に関するこちらをご覧ください






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?