見出し画像

喜びの影に隠されていた違和感

オリジナルから忠実に再現されたBONZOスティックが復刻するっていうニュースを目にして、狂喜乱舞したところまでは良かったんですが、実は新しいスティックの画像を見て、ちょっと違和感あったりしてたんです。

画像2

70年代の本物と形違うんじゃね???

実物見たことあるわけじゃなく、写真でしかその存在知らないから、なんとも言えないんですが。。。

で、本物の写真がこれ!

画像1

やっぱり、ショルダー部分から~チップの形状、全然違ってるよね!

違和感は嘘じゃなかった!
記憶に間違いは無かった!

っていう、ただの雑談を大げさに言ってみただけでした(笑)

eJPCでは、晩年BONZOが愛用したと言われているLudwig 2Aの本物からトレースした「もどきだまし」的スティックあります!

よろしければ、こちらも一度お試しください。

(70年代モデルも本物手に入ったら、トレースしてオリジナルモデル作ってみたいwww 上のスティック最初に作ったときみたいに、写真と数字だけ頼りに試作してみるか???)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?