1週間の日記

6/30(水)
前日に意地悪を言われて怖かったので、お腹が痛いというベタな仮病を使って会社を休んだ。

不安な日常を他の刺激によって紛らわそうと思い、漫画アプリでYouTube配信者に執着する女の話を読んだ。
1ヶ月くらいちまちま読めば全部タダで読めるけど、サッサと読みたくて770円課金してしまった。

7/1(木)
Nintendo switchのはじめてのゲームプログラミングというゲームが届き、プレイした。
よゐこ濱口がウンチの絵を転がしていたのが羨ましくて買ったんですが、犬の絵を発射するだけで1時間半もかかって汗をかいた。

7/2(金)
新しい仕事の面接の日程が決まった。企業のインスタをチェックしてみると、フォロワーが14人しかいなかった。
辞めてしばらくゆっくりしていたいのに生活が不安ですぐに応募してしまう。


7/3(土)
友達の家にプログラミングのゲームを持っていったけど、みんなIQが低くてわからないらしくすぐに中断された。

みんなでスシローに行き、やたらとシーサラダをプレゼンされたからひと口食べてみたけど特別美味しいわけではなかった。

7/4(日)
つじおさんが急にうちに遊びに来てみんなでアヒージョを食べた。
油がいつまでもアチアチで、口内の上部がベロベロに剥けた。

7/5(月)
夫が数十万の現ナマを1週間放置したままで共用口座に振り込んでおらず、食費の管理もできていなかったのでLINEで叱ったけど、あんまり言いすぎたらまた元気なくすかなと思い毛糸ぬいぐるみの可愛いスタンプをプレゼントしてあげた。

仕事から帰宅すると玄関扉の前にデカい虫がビクビク動いているのが見えて震えたけど、よく見たら元々うちに備え付けてあったクモの巣にかかっていて、動きが固定されていたから飛びかかってくることを危惧せずに家に入れて助かった。汚い家で良かった。

面接が決まっていた会社から連絡があり、お金がないから求人やめると言われた。
資本金500万円、従業員0人の会社だったし、やっぱり…無理しなくていいよ…と思った。

7/6(火)
夫が共用口座のクレジットカードを紛失した。
現金を2回紛失した経緯もあり本当に許せないが、紛失が発覚する前に別件でケンカ(中)していてHPを消耗していたのでそこまで怒らなかった。
私の名義なので、怒りを抑えつつ深夜にカード停止の手続きをした。
根に持つタイプなので、この事は5年忘れません。

7/7(水)
すごく雨が降った。
帰りの電車内で全員のスマホから大雨警報の爆音が鳴り、皆が真顔でアラームを止めている中「もしもし」と言って警報を電話と勘違いして話しかけているうっかり大人もいて可愛かった。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?