見出し画像

苦渋の思い


こんにちは。

また久しぶりのnote更新になってホントにホントにごめんなさい。


今回も真剣な事を書きます。

賛否両論ありますが普通の人ではない私の立場の主張なので書かせてください。


先日24時間テレビを見ました。

このば番組では病気を抱えてる人や障がいを患ってる人にインタビューされたり芸能人とスペヒャるコラボレーションで披露したりといろんな企画を当初見てとても共感しておます。

中でも今回私がすすごく共感したのは…

私と同じように目の障がいを患ってる女の子が
様々なことにチャレンジしていることに!

昨年からYouTubeチャンネルを開設しているそうなのでまだいつかは見てみたいと思います!

自転車屋にチャレンジした映像があって「危ないけど…すごいなぁー♡)て思いました!

私も幼い頃は自転車屋に乗って遊んだり忘れ物を取りに学校まで行ったことこありました。


やっぱり私と同じ障害を持ってる人が様々なことににチャレンジするのを見たら元気と勇気が出ます

そして何よりこうしてインタビューや芸能人とスペシャルコラボレーションできるなんて…羨ましい!!!



皆さんはそんな番組を見てどう思いますか?


障害者ていうと全く見えない人や聞こえない人や歩けない人をイメージしやすい印象あると思いますよね?






私みたいにほんの僅かな感覚の力ある程度の人はとても理解が難しいと思いますし疑われるのも当然だと思います。

中学生時代にいじめや悪戯された辛いことありました。


いろんな差別が問題になってる中でも…

私はそんな弱者レベルの障害者差別が1番許さないことだし理解して欲しい!事だと思っている。


それか私の1番訴えたい苦渋の思いです!!!


そんな人が音楽が好きて共有しちゃうダメですか?

アーティストファンの方々と交流しちゃうダメですか?

そして…そんな人がSNSを発信しちゃうダメなんですか?

 

そう私は怖くなって自問自答したくなる。


だから…そんな私の事を知って欲しい!

あたたかく差し伸べるかのように受け止めて欲しい!

支えて欲しい!

助けてください!


少しでも共感や関心で目を通して欲で頂けたら嬉しいす。




∠emi💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?