見出し画像

41歳市役所。親に干渉され助けられたがもう干渉されたくない。3歳の息子(孫)には投資する宣言。子供の為、妻や親との付き合い方は?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!


もう寛解してるんだったら、ほっとけばいいんじゃないですか?

で、子供に、孫には投資する宣言があるので、死ぬほど投資させてください。

3歳だともう英語の勉強出来ます。
要は日本人って、日本語を教えられて育つんですけど、アメリカ人って英語を教えられて育つしゃないですか?

なので、3歳までいくとどんな言語でも、もう習得可能な能力を持ってるんですよ。
で、今たまたま日本語やってると思うんですけど。

なので、「もう3歳からでも英語を覚えるべきだよね?」

早く覚えれば覚えるほどネイティブの発音とかっていうのが習得出来るようになるので。
逆に5歳から10歳ぐらいまでにネイティブの発音を聞かないと、RとLの区別がつかなくなったりするので。

なので、「もう今から重要なんです!」っていうので、週に1回の英語の先生もちろんネイティブ。
要は、日本人の英語とか聞いてもしょうがないので。

「っていうのを雇わなきゃいけないので、大体1回5000円ぐらいかかるので月2万円ください」みたいな感じで。

っていうのでどんどん習い事を増やしてください。

で、音楽のセンスとかも…
まぁ、音楽ってある程度才能で決まるんですけど。

そうは言っても若いうちから音楽やってた方がある程度リズム感って付きやすいので。

「早いうちからリズム感つけた方がいいよねー」とか、「運動も早めにやった方がいいよね」っていうので、色んな習い事でガンガン親から金引っ張ってください。

っていうので、「ある程度音楽もスポーツも語学もやったことあります」っていう子供ができると、その子供が素材としては超絶無能だったとしても…

例えば、小学校で「英語の授業やりまーす」っていった時にすでにもう「3歳から英語やってます」となると、さすがに「アルファベット言えます」とか「基本的な単語を言います」とかってなるので。

「こいつスゲェ!」ってクラスの中でなっちゃうんですよ。

別にそれって優秀だからじゃなくて、早いうちからやってただけなんだけど。

無能なのにも関わらず[優秀]っていう誤解をクラスに植え付けて、本人も「優秀なんじゃないか?」って誤解しちゃうんですよ。

で、じゃあ「俺英語得意かも?」みたいな感じで。

「じゃあ俺、中学受験するわ」みたいなので。
別に中学受験でやる英語とかって、そんなに大したもんじゃないんですね。
小学生がやるだけなので。

なので、「早くからやってる方がちゃんと覚えられるよね」ってあったりするので。

という感じで、割と早めに教育に金かけて、おかげで割と優秀だと思い込んだままトントン拍子で学歴が良くなるってパターンもあるので。

なので、親からガンガン金引っ張って教育に金突っ込んで下さい。