見出し画像

沖縄の建築物や集落の魅力を発見するチャンネルを解説します。需要あるかな?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!



沖縄県庁とか結構有名な建築家の人が造ってたりするんですよね。

なので沖縄県の建築で、あと、本土と割と建築のセンスが違ったりするのと、昔のアメリカの人達の風習で建てた建物とかあったりするので。

なので、そういうのをきちんと説明出来るといいと思うんですけども。

ただ、ちゃんとカット割りをして、きちんと解説を入れてっていう、ある程度知識のある人が観ても、「あ、これちゃんとしているよね」っていうレベルのモノに持っていかないと。

要は、沖縄を観光して、「観光地として説明してます」みたいな動画って、死ぬほどあると思うんですよね。

なので、「それとは違うっていう差別化を、いかにするか?」っていうのが大事だと思うので。

多分、建築に詳しい人なりの説明っていうのが無いと、いけないんじゃないかなと思います。

相談者のチャンネルです。
歌ってますね!
チャンネル登録してあげて下さい。

管理人的には沖縄の建築物で興味あったのは私宅監置という建築物ですね。