見出し画像

高卒30歳年収500万。上司に好かれる無能だけど何とかした方がいいかな?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

でも上司の評価が良いっていうのは、人に好かれる能力だと思うので、その能力はむしろ伸ばした方がいいと思いますよ。

取引先に好かれるとか一緒だと思うので、年上の人に好かれる能力っていうのがある限りは、50代ぐらいまで何とかなると思います。

なので今30歳で年収500万であれば、ちゃんと貯金できてると思うので、50歳ぐらいまでに2000万ぐらいまで貯めておくと「あぁこいつ無能だなぁ」って気づかれた時「まぁ一応貯金これだけあるから大丈夫だわー」みたいなるので。

ちゃんと貯金しておいてください。