見出し画像

介護職、プログラマーに転職しようかな?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


体力があって介護の仕事が楽しいんだったらそのまめ全然介護でいいと思いますよ。

プログラマーになったとしても、向いてない可能性があるので、プログラマーが好きな人って割と人間関係苦手な人が多かったりするんですよね。

要は、「他の人間に関わるぐらいだったらコンピューター向いている方が楽しいよね」っていう人がいるんですけど、介護とかみたいな人と関わっている事とか喜んでくれて、「ありがとうって言ってくれるのが楽しい」っていう人であれば、多分人と関わってた方がいいと思うんですよね。

プログラマーって、基本、「ありがとう」って言われないんですよ。

要はサービスを使っている人って、直接会ってお礼をいう事は無いので。
はい。