見出し画像

写真等直接二次元で考える認知特性が強いと知り、単語やコードの形等の学習やポートフォリオ作りを進める為にどの様な工夫が出来る?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


Unityとか、もうグラフィック系のツールでゲーム作る方向に最初からいっちゃった方がいいんじゃないですかね?

要は、興味が無い事をいくらやってたとしても、飽きちゃって続けられないんですよね。

例えば「パソコンを与えました」
で、「じゃあエクセルの勉強してください」って言って、「エクセル楽しい」って言って触る人って、多分1000人に1人もいないと思うんですよね。

まぁ仕方なくエクセル覚える人はいるんですけど。
っていう感じで。

まず最初は「プログラミングのこういうの面白いよね」っていうので、ゲームを作るとかの方がよっぽどゲームを作る上で「じゃあこういうプログラム必要だよね」とか「じゃあこういうのを覚えなきゃいけないよね」っていうので。

やりたい事を先に進めていった方がいいんじゃないかなーと思います。