見出し画像

ひろゆきが英語を学んだ際、どんな学習方法をした?モチベーションの保ち方教えて?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


駅前留学みたいのがあった時代に、僕、まぁ英語の勉強したんですけど。


英語学校とか、自分で勉強して英語を喋るようになった人を全く見なかったので。

なので、「とりあえず外国に住んだ方が早いよね」っと思ったので、僕、外国に住んだんですよね。

アメリカに1年間住んだんで。

なので、もし外国語を喋りたかったら、外国に住んじゃった方が早いんじゃないかなーと思いますけども。

なので、そうじゃないのであれば、外国人と話す訓練をしてください。

オンラインで外国人の人と会話をするサービスみたいながあると思うので。

日本人の生徒がいない、外国人だけで喋るようなところを探してみるといいんじゃないかなぁと思います。