見出し画像

海外のインデックスファンド、何を買ったらいい?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!



積立NISAで、全米インデックスなんちゃらとか、海外インデックスなんちゃらとかっていう、ノーロードファンドって言われる、手数料が一切かからないタイプのインデックスファンドというのがあるんですよ。

インデックスっていうと、日本だと日経とかTopixとかっていう、「株式の指数が上がり続けたら買ってる株の値段も上がるよね」っていうのがあって。

で、要は指数に連動するだけなので、「全部コンピューターで出来るから人間いらんよね」っていうのがあって。

手数料無料のファンドっていうのがチョコチョコあるんですよ。

なので、そこら辺のノーロードって書いてあったり、手数料無料って書いてあるやつで、アメリカだったり海外のインデックスに連動するタイプのファンドを選べばいいんじゃないかなと思います。

僕が買ってるインデックスファンドの名前覚えてないんですよ。

あ、でも、楽天全米インデックスファンドとかなんかそんな感じだったかな?