見出し画像

デジタル庁がロゴ制作者の推薦を募集しているが、ひろゆきの意見は?ひろゆきもランクインおめでとう!

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


[デジタルの日の投票をどうするか問題]は、僕は実はちょっと相談に乗ってたりするんですけど。

別に「投票数1位の人に頼む」ってどこにも書いてないんですよね。

なので、そもそもネット上のアンケートって信用出来ないんですよ。

なので、「じゃあ1人1票に限る」っていうようにやって「1位にします」って言うと、多分、前回のオリンピックのロゴを作った佐野さんが1位とかになっちゃったりするんですよ。

なので、「アンケートの結果で決める訳では無い」というのが、まず前提としてありますよと。

で、「推薦をとって決めましょう」って話しなんですけど。

で、あの[西村博之]さんっていう、結構有名なイラストレーターの方がいらっしゃいまして。

うる星やつらのアニメを書いたりとか、イースっていうゲームのキャラクターを書いたりとか。

っていうのをやってらっしゃる方がいるので。
その方がノミネートされてみたいなので。

西村博之さんが当選した際には、多分、その方に当選っていうか、ロゴを依頼する形になるんじゃないかなと思います。