見出し画像

ネットワークの保守の仕事を続けるべき?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

なんで続けるのが良くないと思うのかが、いまいち分かんなかったんですけど。

別にネットワークの保守の仕事も出来てたし、WEBシステム開発の仕事も出来てたんですよね。

多分開発も出来るしネットワークも出来るしっていう、問題無い感じなんですけど、「それを不安に思ってしまう」っていう、「自分の状況に安心出来ない」っていう、その性格の問題だと思うんですよね。

ただ、性格の問題で不安がちなおかげで、「システム開発じゃなくて、ネットワーク保守もやらなきゃ」というので、ネットワーク保守のスキルを磨いて転職したって事だと思うので、多分能力値としてはそんなに悪くないと思うんですよね。

「休日にちゃんと睡眠一杯とる」という事をやって、幸せを感じるようにしたほ方がいいんじゃないかなぁと思います。