見出し画像

ECサイトを構築しようと考えています。SEOやセキュリティに悩む。

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

どれでもいいんじゃないの?

まぁ、大体あそこら辺の所って、セキュリティちゃんとしてるので。

セキュリティちゃんとしてない所があったとしても、すぐ直してくれるので。

ぶっちゃけどれでも大して変わらないと思います。

で、SEOはどれも大して期待出来ないです。
要は、「SEOちゃんとしてまーす」っていっても、大体そこら辺って対策されちゃうんで。

で、どの会社もSEO効果があるように一生懸命頑張るし、「対策されたらSEO効果下がるし」っていうのをずっといたちごっこしているので、どれでも大して変わらないと思います。

なので、「コストが安い」とか、「自分が管理しやすい」とか、「相性がいい」とか、そんなんで決めればいいんじゃないかなと思います。