見出し画像

26歳彼氏なしガンで卵巣取ることになった。家族もおらず看護師のキャリイもなく未来が不安。助言と応援メッセージを下さい

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


早めの見つかってよかったですね。

まぁ、とりあえず卵巣取ったら大丈夫って事だと思うので。

で、看護師のキャリアは別に再開した後、普通に働けばいいだけだと思うんですけど。

まぁ、ある程度大きな病気持ってる人の方が共感しやすいので、むしろ患者さんとして接してもらえる時には割と好感度高いと思うんですよね。

じゃあ例えば、まぁ基本的に「何かガンです」って言うと、まぁみんな「俺死ぬのかも?」って結構ヘコむじ ゃないですか?

ところがどっこい、自分の看護をしてくれる看護師の人が、「あの私、ガンだったんですけど、全然今ピンピンしてます」と言われると、「あ、そういうの全然大丈夫なんだ」っていうので。

割と「前向きになれる」っていうのもあると思うので。

なので、今までの自分が「ガンになった」っていう経験は、むしろ看護師になった時に役に立つんじゃないかなと思います。

なので、プラスに使える職業なので、むしろ他の職業よりも良かったんじゃないかなと思いますけども。

まぁ、基本的にはどんな人でもガンになっちゃう確率はあるんですよね。
若くても。

で、「若くてガンになりました」っていうので、全然プラスにならない人とプラスになる人がいるっていうので、むしろプラスになる職業だったっていうのは良かったんじゃないかなと思います。