見出し画像

友達になったコロンビアのおばさんにハウスキーパーとして雇ってくれと言われた。助かるし悪い人では無いが不安。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

「盗まれたら困るモノを置かない」っていうのを変えるのが難しいのであれば。

えっと、うちの旦那さんなのかな?

「奥さんが心配性でハウスキーパーとして雇ってもいいんだけど『隠しカメラスゲェ置きまくるよ』って言ってるんだけど、その状態で働きたい?」という確認をしてください。

そうすると、その後、要は何か盗んだ時にちゃんと追い込めるように相手の住所も知ってる前提なんですけど。

っていう状態で「あ、全然いいよ」っていうのであれば、それは「悪さしない」だと思うんですけど。

「隠しカメラ有りまくりなんだけど働く?」って聞いた時に「何かそれだと信用されてないみたいだからヤダ」みたいになると思うんですよ。
もし悪さしたい人だったら。

っていう感じで、最初からちょっとそこを威嚇してみてください。