見出し画像

中央大学出身36歳。一部上場企業営業で全国一番の実績を評価され学生向けに話をするがどんな事を話したらいい?

待望の[旦那様はひろゆき]発売です!


まず「上場企業で全国一番の実績があった」というのがあるんだけで、「それなりに成果を出した人だった。すごい」ってなります。

なので、学生が思うすごい人っていうのはすでに成立してますと。

でも一部上場企業に入れない人も一杯いるので。
あとは「面白がれるかどうか?」って、「自分達にとって必要な話である」と思われるかどうかなので、無能である話をしてください。

要は、「中大時代にこんなに無能だったよ」とか「こんなに成績悪かったんだよ」とかっていうので話をして、「あ、こんなに無能だった人なんだ。でもこの人でもそれなりに成果出したんだ」っていうので。

なので、[無能である事]っていうので親近感を感じる人の方が多いんですよね。

[有能である]って話をした時に親近感を感じる人ってあんまりいないんですよ。

まぁ、「自分の事、無能だ」と信じてる人っていうのってそんなに多くないのと、あと、中央大学に入ってる時点で大体無能なんですよ。

[第一志望中央大学]ってほぼいないんですよ。

99%以上の人って

「早稲田行きたいとか、慶応行きたいとか、東大行きたい、というとこに入れませんでした。結果として受かったのが八王子の動物園の隣にある山の上の中央大学というところでした」

っていうので。

基本的には学歴社会の中の負け組が中央大学にいるので、中央大学に有能な奴は、ほぼいないと思って差し支えないので。

なので、無能アピールをした方が中央大学の人には共感されるんじゃないかなと思います。

※ひろゆき若葉マークの方の為に。
ひろゆきの出身大学が中央大学なのでその辺は自虐という事で、関係者やご親族の方は本気になさらないで下さいw