見出し画像

大手メガベンチャー1年目。平均程度の仕事しかしてない。逃げずに目の前の事に頑張る方法は?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


まぁ、時々だったらそのままでいいんじゃないすか?

あのね。
少なくとも平均の仕事してれば十分だと思いますよ。

要は、「平均以下をずっと叩き出してます」だと、社内的な空気の中で立場が悪くなるかも知れないですけど。平均の仕事が出来ているのであれば、別に何の問題も無いと思うので。
このままダラダラ暮らせばいいんじゃないかなと思います。

ただ周りがエリートで、皆頑張ってるから「皆頑張ってるのが当たり前だな」っていう風に思ってしまうのは、それは周りの[頑張ってる]のに影響され過ぎです。

世の中って頑張らない人の方が多いんですよ。

たまたま皆が頑張る企業に入ってしまったから、それがなんか当たり前かのように感じてしまうんですけど。

日本人平均でいうと、頑張れないのが普通なので。
で、クビになる事も無いので。

ダラダラしてみてください。
このままダラダラ暮らせばいいんじゃないかなと思います。