見出し画像

25歳営業マン。適当に働きながら貯金とインデックスファンドに投資して生活。働きたくのでローリスクでワンチャン狙いたい。

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!

多分、普通に働かないと詰むんじゃないですか?

たまたま投資が今、まぁ株価が上がり調子なので「投資が上手くいってるよね」っていうので。

なので、それなりに貯金が貯まって「なんとかなってるかも?」って思ったかも知れないですけど。

基本的には、単なる25歳無能営業マンというのが事実だと思うんですよね。

で、その株価が上がらないような状況になって、「株が上手く回らなくなりました」っていう時に残ってるのって、「無能営業マンとして働く」っていうだけなので。

なので、株がどうこうは置いといて、ひとまず「ちゃんと働いてちょっとずつ給料を上げる」っていうのを、きちんと習慣として身に付けた方がいいと思うんですよね。

要は、「プログラマーになったらスゲェ稼げるかもー?」とか、なんかまぁ、堀江さんに言われたのか分かんないですけど「独立したら楽して稼げるかも?」みたいなので。

「夢を見れる人」ってまぁ凄く優秀なごく一部の人だけで。
基本的にこれからの日本って、残念ながら不況になっていくので。

「夢見ても敗れるのが9割」みたいになると思いますよ。