見出し画像

裏で陰口をいう人がいて疑心暗鬼。転職したい。

画像2

ひろゆきの新刊だよ!

残念ながら、裏で陰口を言う人がいない組織は無いと思うんですよね。

人間って基本的には、嫌な事があったら悪口を言ったり愚痴を言ったり陰口を言ったりする生き物なので。

学生時代にそういう人と出会わなかったので、「あんまりそういう人が世の中にいない」と思っていらっしゃるかもしれませんが、残念ながらどんな会社にも陰口を言う人はいます。

なので、慣れてください。
もしそれが嫌であれば、自分で会社を作っちゃうか。

まぁ、めちゃめちゃ少人数の会社とかに行くとかですね。
例えば社長と自分しかいない会社だと、陰口を言う相手もいないので陰口は多分存在しないんですよ。

ただ大企業とか社員が一杯のとこに行くと必ず陰口、悪口は発生するので。

なので慣れた方がいいと思いますよ。