見出し画像

スマートドールという一体5万円位の人形を作る仕事をしています。玩具等のボビー業界は今後どうなる?

待望の【旦那様はひろゆき】発売です! 


日本をターゲットにしないので、全然伸びると思いますけどね。

グッスマさん(グッドスマイルカンパニー)とかも、東南アジアの金持ちとか、アメリカの金持ちとかが買ってたりするので。

アニメフェア・アジアとかっていうアニメイベントみたいなのを、シンガポールだったり、インドネシアだったり、マレーシアだったりとか。

あと、アメリカのアニメイベントで、シアトルだったりとか、ハワイだったりとか、サンフランシスコだったりとか、サンディエゴだったりとか、ニューヨークだったりとかに行った事があるんすけど。

結構、フィギュア売れるんですよね。

で、あと、フランスのパリジャパンエキスポとかもあるか?

で、フィギュアの質って、割と日本のフィギュアの質高いんですよね。
他の国に比べて。

アベンジャーズを作っているところのフィギュアの質は、そこそこ高いんですけど。

細かいところまでの塗装まで考えると、やっぱり日本のフィギュアってレベル高いので。

なので、海外でも結構いい値段のものがバカスカ売れるんですよね。

「あっ、こんな5万円とか普通に買っちゃうのね?」とか、「3万円のが売り切れになっちゃうんだ」みたいな感じで。

なので、要は、「おもちゃ作ってるんでしょ?」っていうのが日本人の感覚だと思うんですけど、他の国の人達から見ると…

要は、「高くて価値のある芸術品を買っている」という感覚だったりするので。

なので、日本人の感覚で判断しないで、海外の金持ちの感覚で販売した方がいいと思います。

インドネシア人とかスゲェ金持ちなんですよね。

要は、インドネシアって国としては国民は貧乏な人が多いんですけど、ただ人口でいくと2億人位?2億7000万人とかいるのかな?

で、石油も取れたりするので。
金持ちはめちゃくちゃ金持ってるんですよね。

なので、めちゃくちゃ金持っているお子さん方とかが、アニメ好きとかになってるので。

アニメグッズのイベントとかあると、「こっからこれ全部頂戴」みたいな人がザラに来るんですよ。

で、マレーシアとかでも石油も出るし、あと、ヤシ油とかみたいなタイプの油売ってる人達とかもいるので。

要は、大金持ちの息子とか子供っていうのが割と世界中どこにでもいて。

で、そういう人たちがグッズを買うので。

[テレマカシー]※コメント

はい。
テレマカシーはインドネシアの言葉ですね。
はい。

なので、金持ち向けとしててちゃんとやる分には全然問題無いんじゃないかなと思います。

だから逆に、海洋堂みたいなスゲェレベルが高いのに、「1個500円みたいなモノ」っていうのが、スゲェもったいないんですよね。

めちゃめちゃレベルが高いんだけど、500円であるが故に、輸出をしても儲からないので日本国内だけで出回って終わっちゃうんですよね。

だから、あのレベルのクオリティのフィギュアっていうのを、かなり高い値段で売った方が海洋堂いいんじゃないかなと思うんですけどね。