見出し画像

求人内容と実際の勤務条件が違う為、本採用を断った時の店長のイミフな発言。

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

会社都合で早めに辞めてください。
時間の問題で潰れますよそれ。

給料が出せない会社ってもうホント時間の問題なんですよ。
で、取引先に対してとか、金渡すとかを多分やるために給料出して無いんだと思うけど。

で「所得税がなんぞや?」を理解できない時点で、もうかなりお金に関しての感覚が薄い人だと思うので。
なので、早めに辞めたほうがいいです。

で、さっさと辞めて労働基準監督署に行くと、給料払ってない場合って、労働基準監督署が「給料払え」って命令をしてくるんですよ。
半年後に潰れるとしても。

今辞めて、労働基準監督署入れて、2ヶ月月後に労働基準監督署が払えって言ってくれると、3ヶ月月後くらいに給料を貰えるかも知れないんですよ。
で、会社潰れると1円も貰えないので、まずは今すぐ会社都合で辞めて失業手当を貰ってください。
で、貰いながら給料取るっていうの労働基準監督署にお願いしてください。

どう頑張ってもこのパターンは潰れますよ。
残るかも知れないですけどね。