見出し画像

UFOキャッチャー歴20年。景品部屋をカラにしないといけなく、出来るだけ高値で売りさばく方法は?


画像1

ひろゆきの新刊だよ!

出来るだけ高くであれば、単品で時間をかけてメルカリとかで売るって。

要は、業者の場合って安く買って、で、高く売るっていうのがあるので。

で、結局買うのは個人じゃないですか?
なので、もし高く売りたいのであれば、個人に対して1つずつ丁寧に売った方がいいと思うんですけど。

ただ結局時間がかかっちゃうので、「早く部屋カラしないといけない」というのであれば、知り合いに頼むという手もあります。

要するに、業者の場合って安く買い叩くんですけど、知り合いに頼んで、「じゃあ、儲かった額の10%を君の手取りにしていいよ」っていうのにして。
メルカリのアカウントも共有するようにして。

じゃあ、例えば元々本当は10万円くらいで売れるはずだったんだけど、割と高値で売って20万円で売れるようになりました。

というと、10万円得するじゃないですか?
なので、「1万円あげるよ」みたいな。

そんな感じで、「儲かった額のパーセンテージを共有する」っていうのを、暇な友達と一緒にやるといいんじゃないかなと思います。