見出し画像

オマケ心電図 No.3

今週のテーマは,

『心拍数の計算法②~はさみうち等分足し引き法~』

でした。これに関連した心電図サンプルを提示してみます(問題形式)。
同様の画像を本メンバーシップ掲示板とX/Twitter上にも掲載しますので,読み方や解釈など自由に述べて下さって大丈夫です。
では・・・宜しくお願いします!

※ヘッダー画像の最下段にもカラフルな帯を入れてみましたが,どうでしょうか?
※X/Twitter上に公開している問題画像には強めに透かしを入れています(以下の解答・解説ページ〈非公開〉ではかなり軽減)。


【オマケ問題3-1】

73歳,女性。今週のメイン・テーマであった“はさみうち等分足し引き法”を用いて心拍数を計算してみましょう。

73歳,女性の心電図〈オマケ心電図3-1〉

~ぜひとも温かい応援をよろしくお願いします~

以下に簡潔な解答・解説を記載しています(2024/3/25以降に公開予定)3/26公開済み
公開しているのは【問題3-1】のみですが,実はもう一問あります!ちょっと得した気分になるオマケ問題もついたメンバーシップは他にない!?
興味のある方はさっそく参加下さい!https://note.com/ekagemaster_hiro/membership

ここから先は

1,174字 / 8画像

目指せ合格!心電図検定対策講座

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?