見出し画像

イラストレーターが描いてみたシリーズ54

ジブリ汗まみれ」というラジオをポッドキャストで聞いてるんですが
先日聞いたジョージルーカスと鈴木敏夫の対談が最高過ぎた!

ジョージルーカスも鈴木敏夫もお金を設けたいという思いでは映画を作っていない。制作費をペイ出来ればいいだけの興行収入があればいい。
ペイする事が出来れば次の作品が作れる。と答えていた。

この答えには痺れました!

映画を作るのが本当に好きなんだろうな。だから世界中の人たちをワクワクさせる作品が作れるんだろうなと思った。

ジョージルーカスは
「本当に儲けたいのであれば、映画以外の仕事をします」と言っていたし
鈴木敏夫は
「儲けたくなったら映画作りを辞めます」と言っていた。

2008年のインディージョンズ/クリスタル・スカルの王国をジョージルーカスが作ったのは、自分たちが新しいインディージョーンズが見たいからだと言っていた。
ものすごくシンプルな理由やなぁ。

僕も最近描いてる「イラストレーターが描いてみたシリーズ」も「浮世絵キャラクターシリーズ」も自分が見てみたいという理由で描き始めたので
すんなり納得がいった。

ものつくりの動機はシンプルなもの。

54枚目の「イラストレーターが描いてみたシリーズ」

ルパン三世 次元大介

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ツイッターでタイムラプスで撮影したメイキング動画も投稿しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?