見出し画像

想像力の使い方

小学一年生の息子が、図工の時間に1年生の思い出の絵を描くことになったらしく
「何を描いていいかわからないんだよ〜」と言っていたので
詳しく話を聞いてみると、思い出がないから何を描いていいのかわからないんじゃなくて
楽しい思い出も描きたい思い出もあるけど
それを描こうと思った時に、思い出のシーン(シチュエーション)が複雑だったり、登場人物が多かったり。という理由で描けないと言っている事に気づいた。

描く前からそこまで想像できてるんやったら描けるやん!と僕は思うんですが、息子的には、自分のイメージ通りに絵を描くのが難しいと思っているようです。
だから絵を描くんやんか◎
絵描きでもイメージ通りの絵を描くのが難しいから、毎日描いてるんやで。と息子に伝えましたが。結局息子は登場人物の少ないシーンの思い出をチョイスしてましたw

クリエイティブの方に想像力を使ってくれ〜(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?