みんなのフォトギャラリーをつかって

先日はじめて「みんなのフォトギャラリー」に作品をアップしたんですが
さっそく数名の方が使ってくれました。

使ってもらえるとシンプルに嬉しい〜!
嬉しいだけでなく1つ気づいた事があって

同じ絵でもその絵と一緒に添える言葉や文章が違うと
見え方が変わる。と言う事でした。

たまたま数日前にも同じような事をツイートしていた。

この時は、どこからか回ってきたツイートを見てこんな事を思ったんですが、「みんなのフォトギャラリー」で自分のアップした絵を使ってもらえて
その方の記事を読んで同じ事を感じました。

文章に添えて使用される事によって
表情がまったく変わるなぁと。

イラストの仕事の場合は
依頼があり。文章をみて。その文章に合わせた絵を描くんですが
今回は文章を書いた人がいて、「みんなのフォトギャラリー」の中から
書いた文章に合う(匂わせる事が出来る)と思って使ってくれた。
と思うんですが、そう言う使われ方は僕にはとても新鮮でした。
使い方が限定され過ぎるかなと思いながらイラストをアップして
使ってくれた人のnoteを読むと、その人の感覚が伝わってきて面白かった。

これは新しい感覚でした。

絵を使ってもらえた場合は、通知がくるので
使ってくれたnoteは読ませてもらおうと思っています。

こんな楽しみ方があったとは。
やってみて気づく事が多いな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?