見出し画像

両立の大変さと充実感

現在シアトル留学中ですが
イラストと絵本の仕事も同時に進めております。

勉強に集中するために、仕事の数はいつもに比べてかなり抑え気味にしてるつもりやったけど
それでも、やはり留学中に連載の仕事3本に絵本2冊作るのは、想像以上にハードでしたw

朝から夕方まで学校。帰って来た時間と休日はひたすら仕事。
息つく暇もなくてなかなかハードな日々ですが、とても充実してる。

時間が欲しいとつねづね言うてるけど
あったらあったで持て余してソワソワするから
ギュッと詰まってるのが自分には合ってるんやろな〜と最近思うようになった。

家にいながら英語を話せる環境があるというのもホームステイの良いところ。ホストファミリーと話すのが本当に練習になる。

今日から後半の授業スタート!残り半分もしっかり学びます!!
そしたしっかり仕事もやります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?