見出し画像

つながり

いよいよシアトル留学生活も残りの1週間。
英語力ゼロからのスタートで初めはどうなる事かと思ったけど
少しずつ言ってる事を理解出来るようになり
少しずつ思ってる事を伝えられるようになってきた。

まだ3歳児レベルの意思伝達能力しかないけど。
それでもホストファミリーと会話をし
クラスメイトと仲良くなり
楽しく過ごしております。

この歳になって、もう一度赤ちゃんに戻る感覚を味わえるとは思っていなかったので、この体験はホンマに貴重やな〜と思う。
そんな体験をしてみたい人は、留学をオススメします!

英語が少しわかるようになったのは、嬉しいけれど
1番嬉しいのは、いろいろな繋がりが出来た事。
いまは沢山のsnsがあって、世界中の人たちと繋がる事が出来るけれど
snsで繋がった人と実際に会う事で、グッと存在感が増して、繋がりが太くなる感覚を味わった事があるので
直接会う事の大切さが前よりも強くなっているように思う。

留学では、いろいろな国から同じように英語を学びに来ている人たちがいるので
その人たちと繋がれて
そして、この場所だけの繋がりではなく
snsでも繋がっているので
その国に行く事があれば連絡を取る事も出来るし、彼らが日本に来るときは連絡をもらうことも出来る。

実際に会うこととsnsを使って繋がり続けられる事は、いまの時代に生まれたからこそ出来るんだなぁとしみじみ感じている。

面白いな〜

さぁ!最後の1週間もしっかり勉強しよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?